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ダイエット 運動

ストレッチでダイエット

ストレッチでダイエット
ストレッチは身体の筋肉をほぐす目的でエクササイズや運動の前後に筋肉をゆっくりと引っ張って伸ばすことを行います。
ストレッチは筋肉をほぐすだけでなく、これだけでもダイエットにも効果があります。
それもそのはず、ストレッチには全身の代謝を上げ、エネルギー消費量をアップしてくれる効果があるのでダイエットストレッチは有効なのです。

ほかにも、怪我の予防や柔軟性の向上に血行促進、運動による疲労の回復にも役立ちます。
また、ストレッチには、筋肉の緊張をほぐして疲労物質を取り除いてくれる効果もあります。
また精神的な緊張も解消します。
脳への血行が促進されることにより、リラックスして、気分も爽快になります。
疲労がとれてリラックスする事でストレスによる暴飲暴食をおさえるストレッチダイエット効果も期待できます。

気持ちよく筋肉の伸びを感じながら、ゆっくりと充分に行いましょう。
ストレッチは椅子に座ったまま出来るものや布団の上で出来るものなどいろいろとあります。
とくに忙しい方にはこのストレッチダイエット方法は有効なのではないでしょうか。

簡単ダイエット ストレッチ としては例えば、首を自然にまっすぐ立てて、左にゆっくりと倒します。
軽い刺激がある程度まで首を倒したら、10秒数えながらゆっくり呼吸します。
倒した首をゆっくりとたてて、今度は右にゆっくりと倒します。
同じように10秒数えながらゆっくり呼吸します。
これを1~3回繰り返します。
コレだけでも十分に効果が期待できるのです。

いろいろなストレッチの中から自分に合った方法を是非、試してみませんか。

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