デトックスで身体健康 
健康ウオーキングで健康増進 

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ダイエット 運動

ウオーキングダイエット

ダイエットウオーキング

★ウオーキングの効果は多くありますが、体脂肪を下げて
  やせるにはただダラダラと歩くのではダメです。

●どうするのかというと、足の着地と蹴り足を意識して、やや早歩きで
 歩きます。
●着地はカカトから。蹴り足は足の親指に重心をかけて。
 なるべく大股で、胸を張って姿勢を正して歩きます。手は肘を曲げて もいいし力を抜いて、振り子のように、勢いに任せてもいい。
 また蹴り足のときに、大股ですから大殿筋をキュッと収縮させて歩  くと、より一層効果大ですよ。
●両手を大きく振って大股に早めの速度で長時間(1日40分は続けて)
  歩きましょう。 
★1週間に最低3日間は歩きましょう
 (毎日歩くのがより効果があります) 
★ウオーキングの時間帯は、より効果を上げるには早朝のウオーキング
  がおすすめです。

 歩き終わった後は、ストレッチも忘れずに。
 ストレッチは筋肉を使って暖まったあとに行うと柔軟性を高めます。
 
  このようにウオーキングは「だれでも」「どこでも」「安全に」
  しかもお金がかかりません。

  さあ アナタもウオーキングダイエットを始めましょう!

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