デトックスで身体健康 
健康ウオーキングで健康増進 

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 


スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 




食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 


タラソテラピーとは、海水の効果を利用した 「海洋療法」のことです。
ギリシャ語で「thalasa」は「海」のこと、フランス語で「therapeia」は「療法」のことで、タラソテラピーとはこの二つを併せた造語です。
タラソテラピーは、1867年にフランスのアルカションの医師であったラ・ボナルディエール博士によって確立された療法で、フランス・ドイツでは保険診療の対象となる医療行為として位置づけられている療法です。

海水や海藻中に含まれるミネラルを身体の中に取り入れる事により、細胞のバランスが整い、細胞の働きが活発になります。
本来人間が持っている自然治癒力を高め、健康と美容を促進します。
本来は、治療やリハビリテーションが目的ですが、最近では、美容と健康やダイエット、アトピー、生活習慣病など現代病の予防、ストレス解消など、さまざまな目的で活用されているようです。

タラソテラピーの療法は、海水療法・海藻療法・大気浴療法・泥浴療法・砂浴療法・食事療法・水利療法・日光浴療法・機械療法・生理療法の10種類に大別されています。
入浴療法では、全身の皮膚から直接ミネラルを取り込むことができます。

ミネラルは、カルシウム・リン・鉄など、身体の構成材料として働くもの、カルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウム・塩素など、生体機能の調節を行うもの、マグネシウム・マンガン・銅・亜鉛・鉄・セレン・ヨウ素など、たんばく質などと結合して働くものに大別されます。

ミネラルは、体内の有機物と結合し、生命維持のために重要な役割を果たしています。
本来、ミネラルは食べ物だけで補うことで十分だったのですが、近年、現代農法の影響で野菜・穀物等に含まれる主要ミネラルは数分の1以下にまで減少しているそうです。
こうした背景が、タラソテラピーが日本でも注目され始めた理由かもしれません。
ミネラル不足を解消して健康ダイエットと美容を!

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。