デトックスで身体健康 
健康ウオーキングで健康増進 

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 


スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 




食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 


簡単 健康ダイエット

タミフルとインフルエンザ

タミフルでは、今年2月、同薬を服用した中学生がマンションから転落死するという事例が2件報告されていたが、厚労省は、これまでの調査や研究の報告を受けて、「タミフル服用との因果関係は明らかでない」という従来からの見方を堅持。
2月28日に、医療関係者に対して、「インフルエンザ患者は、タミフル服用の有無を問わず、異常行動を起こす可能性があるので、注意を促してほしい」という「お願い」の文書を配布するに止まっていた。
厚生労働省は3月20日、インフルエンザ治療薬「タミフル」の製造販売元である中外製薬に対し、添付文書の警告欄に「10歳以上の未成年の患者には、原則として本剤の使用を差し控えること」という主旨の注意書きを追加するとこの改訂を緊急安全性情報(ドクターレター)で、医療関係者に通知するよう指示しました。
21日未明に、厚労省が緊急記者会見を開いて発表しております。
日経メディカル オンラインが実施した、緊急調査で先生はどのような方針でタミフルを処方しますか(最終集計結果 n=282、無回答2)との質問の回答は 今後は、10歳代の未成年患者へのタミフルの処方を控えるのは10歳未満の患者や、成人患者に対しても処方を控える(25.2%)--。
調査は、添付文書改定と緊急安全性情報の配布が明らかになった直後の3月21日17時から実施。
22日21時までの1日余りで、医師会員からの回答が282件集まった。Webサイト上で「先生は今後、どのような方針でタミフルを処方しますか」という設問を提示し、回答を選択肢の中から選ぶ方式で行った。
「これまで通り処方」も13%ありました。
3月21日にタミフルの緊急安全性情報が配布されたことを受けて、こうした慎重派の医師が少なくないことが明らかになったようです。
3月末でもインフルエンザは流行しており、タミフルについてはしばらくは慎重に情報収集を続けていく必要がありそうですね。

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。