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肥満は健康の大敵です。
あなたの肥満は危険と隣りあわせではないでしょうね。
飽食の現代は肥満者の数が各年代ともに増えているそうですよ。
時々は自分の肥満度をチエックしましょう。
肥満度チエック
BMI
体重(kg)÷身長(m)×身長(m)=BMI値
BMI値が22が理想で
20以下   やせ気味
20~25    正 常
25以上    肥 満
肥満で危険なのは内臓脂肪が蓄積したタイプです。
BMIが25を超えると生活習慣病のリスクが2倍以上とのこう厚生労働省のデーターもあります。
ウエスト/ヒップ比
ウエスト(cm)÷ヒップ(cm)=ウエスト・ヒップ値 
日本人の場合男性 0.9以上 ウエスト85cm以上女性 0.8以上 ウエスト90cm以上
の場合は内臓脂肪型肥満の危険があります。
以上2つの指標を時々チエックし自分の適性体重を知っておきましょう。
適正体重を維持して体脂肪を減らし、生活習慣病を予防しましょう。
肥満の数値の場合はダイエットを始めましょう。

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