デトックスで身体健康 
健康ウオーキングで健康増進 

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 


スポンサー広告

スポンサーサイト


食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 




食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 


ダイエット食

雑穀米ダイエット

雑穀米でダイエットをしよう

古来日本ではアワ、ヒエ、キビ、麦、豆などの雑穀が主食だったのです。

雑穀米が健康維持やダイエットにいいということで、食べる機会が
増えています。

レストランでも、定食などで白ご飯か雑穀米を選べるところが増え
てきました。

雑穀とは、麦、アワ、ヒエ、黒米、そば、豆類をいいます。

雑穀は、精米した白米よりも、カルシウム、マグネシウムなどの
ミネラルやビタミンB類、ビタミンE類などの栄養素、食物繊維を
多く含みます。

また、黒米など色や味の濃いものは、ポリフェノールを多く含み、
生活習慣病の予防に役立ちます。

雑穀米のアワは、日焼け防止効果のパテント酸、活性酸素を除く働
きのある亜鉛や銅を多く含んでいます。

栄養価が高く健康維持やダイエットに役立つ雑穀米ですが、食感や
匂いを気にする人もいます。

雑穀米に、オイルを混ぜたり、ごま塩をふると、美味しくなります。

雑穀米を食べると、よく噛むようになり、腹持ちもよくなるので、
自然にダイエット効果が発揮されます。

雑穀米は、お店によって自分でブレンドできるところもありますが、
五穀米のように、あらかじめブレンドされたものが各メーカーから
レトルトパックなど多くの種類が発売されています。

野菜スープなどに雑穀を混ぜるとより栄養バランスが取れますよ。

雑穀ソムリエも誕生している雑穀米は、健康とダイエットのトレンド
食品です。

あなたも、雑穀米ダイエットにぜひ挑戦してみませんか。

banner_02.gif人気blogランキングにご協力を!

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 



コメント

アドバイスを

初めてコメントします。
私はまだブログは持っていないのですが、いつも楽しく拝見させて頂いております。
まだまだ私はBBSなんかに投稿するのがやっとの腕前?です。
先日からハマりそうな掲示板(yahooでドリームミラーで検索すれば最初に出てきます)
でダイエットやサプリのことなどで質問というか困っている人を見つけました。
私もアドバイスしてあげたいのですが、大した知識がないので他の
カテゴリーに投稿中です。いろんな意見交換もあるみたいですが、
あなたのような方からのアドバイスがあれば、きっと納得されると思います。。。。。
アドレスは http://yume.ekf.jp/ の美容・ダイエットです。
経験者のアドバイスほど的を得たものはないと思っていますから。
的外れなコメントだったかな~

突然の訪問失礼します^^
最近ブログをはじめました。
これからも拝見させてもらいます^^
応援ポチッ!
それでは更新頑張ってください!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

