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ダイエット 運動

背中周りのダイエット


お腹のお肉のポッコリはわずかでも出てくるとすぐに分かるのに、ご自身の背中のお肉って案外気が付かないもです。
夏になって、水着姿の貴方の背中のぽっちゃり程度に愕然とした経験はないでしょうか?そんな切ないことにならないためにも、日常から背中をすっきり見せるようなエクササイズをしておくことが重要になります。

まずは、2~3キロの腕に負担が掛からない程度の重さのダンベルを準備しましょう。
肘を直角に曲げてダンベルを持ち上げ、そのままのんびりと後ろにひねり、また元の位置までじっくりと戻します。
次は、反対方向へも同じように体をひねって下さい。
このときのポイントは、後ろにひねる時に胸を突き上げるようにすることです。

他には、うつ伏せに寝て、頭を正面に、顎をちょっと浮かせるようにします。
その状況で、両腕を広げ、そのまままったりと上へ持ち上げます。
ちょうど、肩甲骨を合わせるような感じで行いましょう。
そのまま、のんびりと両腕を下げます。

このようなエクササイズを毎日無理なく続けることによって、背中がすっきりとしてきます。
また、体脂肪をおとすことによって皮下脂肪も薄くなり、エクササイズをしなくても背中をすっきりと見せることが出来るでしょう。
背中痩せには、有酸素運動をできるだけ行って体脂肪を減らすことも効果的でしょうね。
やっぱり、いつでも自信を持って水着を着られるような背中を作るためにも、お腹のお肉ばかりを気にしていないで、背中も日常から意識するようにした方がいいでしょうね。


 「背中バランスダイエット」で背すじのゆがみを整えスッキリしたカラダに!

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