デトックスで身体健康 
健康ウオーキングで健康増進 

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 


スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 




食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 


簡単 健康ダイエット

ウオーキングダイエtット


ウオーキングは健康的にダイエットをする上で非常に有効ですがなかなか30分まとまって時間が
取れないという人は多いですよね。

これまでウォーキングダイエットは基本的に1日30分歩くのが効果的だといわれていました。
しかし最近の実験では、30分を1回歩いても、10分を3回に分けて歩いても、効果に変りはないことが明らかになったようです。
コレなら細切れの時間を活用して1日30分取れますよね。

それは脂肪を分解するリパーゼという酵素が、運動開始10分ぐらいから働き始め、運動が終わってもしばらくの間は脂肪を燃やし続けてくれることがわかったからです。
1日30分のウォーキングが難しい人でも、10分づつ3回なら、自分のペースに合わせて無理なく取り入れることが可能ですね。

目からうろこですが息が切れるほどの激しい運動をすると、糖質80%、脂肪20%の消費であるが、ウォーキングなどの軽い運動の場合は、糖質35%、脂肪65%となり、軽い運動の方が脂肪が燃え、ダイエットに有効なのだそうですよ。

●ウォーキングダイエットをするときのポイント

・ウォーキングの時間は1日30分以上が目安だが、それを1回に行っても3回に行っても
 よいです。
・正しい姿勢で歩く
 背筋を伸ばして、アドを引いて腕は前後に大きく振って歩く
・やや早足で歩く。
いくら軽い運動がいいとはいえ、だらだら歩きでは効果は出ないです。
・やや強く歩く。
運動強度のなさすぎも効果がないです。
・ウォーキングの途中や終わったあとに、手足や腰の筋肉を伸ばすなどのストレッチを取 り
 入れると、さらに効果がアップします。

  気楽にチャレンジ!シリーズ 体幹ウォーキング [DVD]


ウオーキングでの消費カロリーは少ないですが、急激に態牛は落ちませんが新陳代謝を活発にして太りにくい体質の身体へと変わっていきますので、リバウンドもなく健康的にダイエットできるのです。



  健康的に美しく痩せるダイエットへ

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。