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ダイエット料理レシピ


ダイエットと食事の関係には、深い繋がりがあります。
いつも通りの食事でダイエットをしていこうと考える人は、いないですよね。
しかし、食事を摂ると太ってしまうと、勘違いしている人も多いです。
食事をする=カロリー摂りすぎではありません。

特にダイエットをするために食事を抜く方がいますが、大抵の場合、それはかえって逆効果になってしまいます。
ダイエットは、3食きちんと摂る事が大事なのです。
空腹を感じると、体は食べ物を求めるようになります。

しかし、1食抜くと食べ物が体に入ってこないので、栄養分をなるべく使わないようになります。
体内に残っているエネルギーだけで動けるように、基礎代謝量が低くなってしまうのです。
また、次に摂る食事で空腹感を満たすために、食べ過ぎてしまうという傾向もあります。
その結果、脂肪が多く作られてしまう結果になってしまい、太ってしまうのです。
朝食をきちんと摂れている人は、生活習慣が整っていて基礎代謝も正常に働きます。
朝食を摂れないという人は、夜遅くに食事をしているとか、夕食が多すぎるなど、食生活と大いに関係しているかもしれません。
朝がくるまでに食べた物が消化出来ずに、空腹感を感じることが出来なくなってしまうのです。

朝食を摂らないと、エネルギー不足で頭が働きません。
勉強や仕事にも支障をきたします。
ブドウ糖も欠乏している状態なので、集中力に欠ける状態になってしまいます。
朝食を抜く事で得られることは、何もありません。
痩せることもないのです。

大腸の運動が起こらずに、便秘になる可能性もあります。
便秘になることによって、肌も荒れてしまいますよ。
ダイエットには、今までの不規則な生活習慣を改め、規則正しいものにしていくことが大前提です。

栄養バランスを考えた食事を三度三度規則正しく摂り、基礎代謝をあげていくことがダイエットには大切なのです。


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