デトックスで身体健康 
健康ウオーキングで健康増進 

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 


スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 




食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 


簡単 健康ダイエット

豆乳のダイエット効果と栄養


豆乳ダイエットの主役となる豆乳ですが、ダイエットにどう作用する成分が入っているのか知ってますか。
四大成分と呼ばれる大豆イソフラボン、大豆タンパク、レシチン、サボラニンといった成分が大豆に含まれることは知られていますが、この他にもオリゴ糖、カルシウムなどもあり、豆乳になってからでも変わりません。

大豆イソフラボンは生理不順の改善や更年期障害、乳がん、骨粗しょう症の予防などに効果があるということで大変注目を集めている栄養素なのです。
では、豆乳に含まれているこれらの栄養成分は、ダイエットにどう役立つのでしょう。

豆乳は満腹感のある飲み物です。
これは、大豆イソフラボンが満腹中枢に作用するためです。
そして、大豆ペプチドは新陳代謝を向上させる効果かあり、脂肪の燃えやすい体を作ってくれます。
大豆サポニンは、体内に入った余計な糖分や脂肪分を吸収しにくくする効果があります。
腸内の環境を整え、栄養吸収を抑える効果があるといわれているのです。
大豆タンパクは食事でとった余分な脂質やコレステロールを大豆タンパクが吸収してくれるのでコレステロールや中性脂肪値を下げるはたらきや、体脂肪の燃焼を促進してくれるので、ダイエット効果があります。

また、大豆タンパクには体脂肪が溜め込まれる作用を抑制してくれます。
豆乳には便秘解消効果もありますが、これは豆乳に含まれるオリゴ糖の作用です。り
このように豆乳の原料である大豆の成分にはダイエットに効果的な成分がたくさんあり、また畑のお肉とも言われているように栄養も多く含まれています。

各種の栄養がバランスよく含まれている豆乳は、ともすると栄養が不足気味になるダイエットには大きな味方となります。

     【モリス特価】キリンウェルフーズ 調整豆乳粉末の葉っぱのミルク140g(7g×20袋)×5個セットキリンウェルフ...




食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。