デトックスで身体健康 
健康ウオーキングで健康増進 

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 


スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 




食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 


最近は女性がボクシングジムで汗を流してダイエットに取り組んでいる姿を見かけることが多いようですね。
ボクシングダイエットの基本はシャドウボクシングです。

シャドウボクシングはそもそもフォーム確認のための練習でボクシングの基本中の基本なのです。
シャドウボクシングも全身を使う運動なので、バストアップ、ウェストシェイプ、ヒップアップ、脚や二の腕のシェイプにもこうかがあるのです。
ボクシングダイエットではこれがメインの練習になります。

シャドウボクシングの基本姿勢
・足を肩幅程度に開き、左足を右足よりも40cmほど前に前に出します。
・右足のかかとを常に床から浮かしておく。
・半身の体勢をとる。
・右拳をあごの横につけるようにに構え脇をしめてひじは腹の横に付ける。
・左ひじを90度に曲げ、左拳を目の高さまで上げて目から20~30センチ
 前の位置で構える。
 右とおなじように脇をしめる。
・あごをひく
・ひざをすこし曲げて重心を安定させます。

基本姿勢で構えを覚えたら鏡の前にたって見ましょう。
できれば全身が写る大きなものがいいのですが全身でなくてもかまいません。

そこで基本フォームを確認しながら力を入れすぎないようにジャブやストレートなどをどんどん打ってみてください。
意識する点はさきほど覚えた基本姿勢を守ることです。

シャドウボクシングで意識する点はそのくらいです基本的には自分の好きなパンチや動きをしてください。

なれてきたらアッパー・フック・ワンツーワンツー・左の連打などのコンビネーションでパンチの組み合わせを考えて打つのも楽しいですね。
最初は1分動いて30秒休むを2Rから始めてみましょう。
慣れてきたら3分動いて1分休む。それを2Rぐらいしたら汗びっしょりですよ!

シャドーボクシングは、前後左右に一歩ずつ踏み出すスペースがあればどこでも出来て専用のグローブやシューズなどは要りません。
あなたもシャドウボクシングにチャレンジしませんか。

食べながら痩せる sp南優子式ダイエット DVDセット 



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/03/27 | ギンギンな日記 | 二の腕 ダイエット 今日もギンギンに気になる事柄を探しています。 佐藤江梨子がプロレスで大開脚 ダイエット 食品簡単にできる二の腕 ロング 角質 クリア 商品 中...

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。